So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆休み(ありません) [ペット]

Sponsored Link

明日は
  山の日
という祝日。
今年からであります。

子供らにしてみりゃ
夏休みの間の祝日なんて
何の意味があるんだろう?
と思ってるやろうけど、
おっちゃんらにしてみりゃありがたい話でね。

一般のサラリーマン風情には
もっとありがたい話で
この祝日とお盆休みを絡めて
長い休暇を取ろうという話ですわ。

そうでもしないと
日本のサラリーマンは休みが取れない
という状況そのものが問題であって
そこを改善しなことには
単に生産性が下がって
経済が活性化するとは思わないんだけど、違うのか?
知らんけど。

私らみたいに
動物病院ってのをやってると
お盆はそう関係なく、
場合によっては逆に稼ぎ時
ということもあります。

ペットホテル併設の動物病院であれば、
この時期、むしろ忙しいのであります。
ちなみに
当院は、ペットホテルは致しておりません。

なら、暇なのか?
と言われるとそうでもなくw
動物には曜日感覚や休日という概念がないわけですから、
関係なく病院は開けとく方がいいのではないか?
ということでやっております。
そして、そこそこ普通に来院があります。
一応、
今週は同曜日の午後の診察はお休みさせて頂きますので、ご了承ください。


今日も暑おますなぁ。
金融機関は3連休に入るので、
忘れずに午後は銀行へ行っておかなくてはならぬ、
と、暑い中、行ってきました。
両替とかね、しとかないと困ることがあるのでね。

銀行までの距離はちょっとなんすけど、
午後の日差しはとてもきつく、
頭の中がとろけそうでした。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。