So-net無料ブログ作成

職業病 [ペット]

Sponsored Link

このところ
今まで時間のあった午後の休診時間に
何かとやることがあって
ブログの更新が滞っております。

特に何もない日があると
ここぞとばかりに休憩してしまうw
そんなことで今朝は、
診察の合間に書いてしまおうか、という魂胆であります。

今週、
珍しくテレビをゆっくり見てたら
  内閣改造
とかで
新閣僚が紹介されてた。
ある新閣僚の紹介テロップで
  海外経験豊富なバンドマン
とかありましてね。
そんなら
  ナオトインティライミ
でええやん、と思ったね。

これまたその日は
久々にマクドへ行ったら
私の前で注文してる人が
  「お持ち帰りです」
とおっしゃる。

おいおい、
店員が『お持ち帰りですか?』
と聞くのはわかるが、
頼んでる側が「お持ち帰り」と言うのはおかしいやろ!
と心の中で突っ込みながらも
自分も言いそうになるので、
自分は必ず
  テイクアウト
と言うようにしてる。

『お持ち帰り』
が固有名詞化してきてる訳ですな。
でも、恥ずかしいので気を付けなあきません。

そんなことを言いつつも
夕方、買い物を頼まれましてね。
ジャガイモを買ってこい、というミッション。

任せろ。
  メインクーンでええの?
と聞いたら、
  ・・・メークインな...
と訂正された。
人のこと言えんわw

これはある意味
  職業病
であります。
以後、気を付けます。



あ、
関係ないけど
思い出したから追記しますけど、
今日は、
 淀川花火大会
 神戸ハーバーランドの花火大会
 京セラドームの阪神戦
があるので、
阪神電車で神戸から大阪を抜ける方、時間帯によっては大変ですな。
昔、同じように神戸で花火に出くわし、
淀川の花火の混雑は回避したものの
京セラ終わりの汗臭い阪神ファンに囲まれて家まで帰ったことを思い出しました。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。