So-net無料ブログ作成
検索選択

タヌキ [ペット]

Sponsored Link

今日の午後はゆっくりできるか
と思ってたら
近くの猫カフェからエマージェンシー要請が。

そう大きな問題ではなくて良かったのですが、
 近く
と言っても
 岡本
なので
坂を登っていく訳ですわ。

幸いにも雲が出て、日差しはそうきつくはなかったですが、
暑いのには変わりなく、
汗だくです。
神戸で北に向かうのは危険ですわ。

そんな中、
懇意にしてくださっている飼い主さんがおられて
その方は、御影の山の方にお住まいです。
そう、すごい坂道を上がったところにお住まいです。

そこのお宅に
 タヌキ
がやってきたそうです。
やって来た時は多分1か月程度の子タヌキ。
すくすくと成長してるそうですが、
そのタヌキちゃんが
足を挫いたようでしてね。

随分慣れてるので、連れて来られました。
レントゲンを撮ってみました。
タヌキって慣れるんだねぇ。
撮られてる時も大人しくって
ビビっておしっこ漏らしたりして、
形は違えど犬や猫とそう変わらんね。

骨には異常なく、
おそらく捻挫か靱帯損傷。
ともかく痛み止めで治るのか。
初のタヌキへの薬の処方でおます。

一般的に
野生動物って飼ってはいけないのですが、
タヌキが怪我したりして一時的に保護する
というようなことは問題ないそうです。
その飼い主さんもいずれは野生に帰るように画策されておられます。

家に普通にタヌキが訪れるという、
神戸って面白い街ですなぁ。

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました