So-net無料ブログ作成
検索選択

無防備な姿 [ペット]

Sponsored Link

野良猫のTNR活動を支援しております。
すると、
この時期、
春先に発情した猫ちゃんから生まれた
仔猫がそこそこ大きくなってきて
里親さんを探すための譲渡会が盛況になります。

そこに出て行くには
ワクチンをしたり、
エイズ・白血病の検査をしたり
検便をしたり、
健康診断をします。
無防備.jpg
そんな仔猫が大勢でやってきたので、
一時的に預かりまして、検査をして
しばらくして見たら無防備に寝てました。
大勢とはどのくらいかと言うと、
仔猫たち.jpg
これが一部屋で、
もう一部屋こんな感じ。
ご飯食べたら寝て、
起きたら催促されて、
遊べ、遊べと鳴いておりました。

皆さん、各地で日曜日毎に猫の譲渡会やってますので、
是非、足を運んでみてください。


私、
病院には開院時間の30分前ぐらいに着くことが多いんですけど、
今朝は、その時間に既に病院前でお待ちの患者さんが。

どうしたのか、
と思いきや、後ろ足をあげたまま、とのこと。

あぁ、パテラか
と思いながら準備をして
スタッフの到着を待って、
9時10分前ぐらいから診察開始。

すると、
まだ若いトイプードルだけど、
その膝蓋骨の脱臼具合がひどい。
こりゃぁ手術だな・・・
というレベル。

まだ若いので、もう少し成長するだろうから、
その成長の過程で程度が軽くなるかも知れないし、
2~3か月後に、やっぱりすぐ脱臼するなら手術をしましょう
ということになりました。

膝の皿を、元の位置に戻しても
すぐに内側に外れちゃう。
ちょっと前の診察の時にはそうでもなかったんだけどなぁ~

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました