So-net無料ブログ作成

アレルギー反応 [ペット]

Sponsored Link

蒸し暑く
夜の気温が下がらなくなってきましたな。
寝苦しい日が続きそうです。
梅雨明け間近でしょうか。
ちょっと動くだけで汗だくです。

病院の界隈をうろついている野良猫も、
自転車置き場の日陰涼んでおりました。
出たり入ったり、3回、自転車置き場に行きましたら、
その度に、黒猫が寝そべっておりました。
黒いから熱を吸収してさらに暑いだろうなwww

耳はカットされているので
おそらく当院でオペをした子だと思われます。
昨日、高貴な飼い猫ちゃん、
アビシニアンとスコティッシュフォールドの混血らしい、
のオペ(避妊手術)をしました。

ら、
細ーい子宮が脂肪の中に埋もれてましてね。
普通ならとてもやりやすい避妊手術のはずが、
脂肪が周りにたくさんあるもんだから、
ちょっと手間取りました。

このところ
月曜日や火曜日に、野良猫ちゃんのオペをすることが多く、
野良猫ちゃんはアスリートなもんで
脂肪がほとんどない。
なので、多少発情してようが結構やりやすい。

そんな感覚で手術してたら
脂肪でゴム手袋が滑って困ったものでありました。
が、ほぼ無血にてオペ終了。
本日、無事に退院していきました。

お腹の縫合した部位をペロペロ舐めてましたが、
気になるんでしょう。
私は縫い糸を外に出さないから糸が切れることはにゃい。

野良猫の手術をしてても思いますが、
結局、何針が縫うのなら、
埋没法で縫い糸を埋め込んでも時間は変わらんね。
今度から、全部埋没ぢゃよ。

今朝は
開院時間の9時から
難しくはないのですが、
時間の掛かる処置がありまして、
その合間に、
ご近所のKさん宅の大型犬3頭のワクチンをしましたところ、
その中の黒ラブちゃんが
どうやらワクチンアレルギーの反応が。

至って元気でございますが、
眼と鼻の周りがぼわっと腫れておりました。
急いでステロイド投与して一時預かり。
1時間余りで反応は消えて事なきを得ました。

毎日のように、
ワクチンを接種しておりますが、
年に1回ぐらい、このような反応のでる子はおります。
去年大丈夫だったからといって
油断はできませんなぁ・・・

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました