So-net無料ブログ作成
検索選択

動物相手でも人間性 [ペット]

Sponsored Link

梅雨に入っているそうですが、
梅雨入りしたころはだいだいこんな感じ。
毎日、カンカン照りでおま。
暑い。

たぶん、来週ぐらいから雨模様になるんやって。
何故かと言いますと、
私に外出予定があるからでおま。

そんな梅雨の真っ只中、
昨日と今日は私は頑張ってオペをしました。
昨日は5頭、今日は4頭。
やれば出来るねw
オペってさ、
個人的には
できれば座ってやりたいんだけど、
なんで、立った状態でのセッティングをするんだろね?

情熱大陸とかで出てくる
神の手を持った外科医とか、
椅子に座りながらやってるように思うんだけど。

TNRのオペ室はセッティング上、
立ってやるしかないんだけど、
今後、新棟でやるときは座ってやろうかと思う。

ようやく予防シーズンも終わりつつあり、
忙しさが多少ましになってきました。
しかし、
血液検査機器に続き、
エコーの導入を検討してみたり、
可能であれば心電計も導入しようか、
と考えているので、
今の忙しさはこのままで
来年の予防シーズンは殺人的に忙しくなる、
という状況を作りたい今日この頃であります。

一生懸命、
飼い主さんとのコミュニケーションを大切にして
診察を続けていくと、
  誰々の紹介で・・・
という声を頂きまして、
そういうのがとても嬉しいのであります。

動物病院って口コミが結構ありましてね。
先日も大阪で話をしてたら、
獣医さん(♀)の人間性が酷くて
スタッフがすぐ辞める動物病院があるらしい。

今年も4月に一人、スタッフが入ったのに、
5月にはいなくなってしまったそうで。

そうなると悪い噂の方がよく回る。
また辞めたらしい・・・
あの先生、性格に問題あるらしいで・・・
とな。
だんだんと客が減っているようでおま。

でも、そんな病院でも、
近くに動物病院がないから
そんな病院でもそこそこ来院があるらしいね。
獣医さん一人でやってるもんですから、
  そこそこ
の来院でも待たなあかんわけですわ。
行ったら、2時間待ち、が当たり前だそうで。
開業して5年ほど続いてるらしい。

何も知らない人は、
そんなに待たなきゃならないってことは
流行ってる病院で
いい先生なんだ、
と思うらしいすね。
幸せですわwww

スタッフがいると、
怒声が待合にまで響くので、
あぁ、この病院、もう止めとこ、
と思う人もいるでしょうが、
先生一人だと、怒る相手がいないので、
スタッフがバックヤードで殴られてることなんぞわからん。
一方で、
診療に対しては生真面目なもんだから、
そうなると、飼い主さん的には
  いい先生?
と思えるようであります。

ただ、そんな病院って
いずれ、先細りになるでしょうな。
動物の病気を治すけど、
結局、人と人とのコミュニケーションですから。
『人間性』が重要やと思うんですわ、獣医でも。

当院も、
人間味あふれる獣医さんを募集しております(笑

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。