So-net無料ブログ作成

山登り [ペット]

Sponsored Link

今日は午後、
姫路の家畜衛生試験所のお役人様が来られる
ということで緊張しておりました(ウソ)。

でもね、
お役人の査察と言いますか、
動物病院の届けの確認、
などというような時には絶対に歯向かわない方がええですわな。

区役所の窓口で偉そうな態度をしよったら
シバいてもええですw

私の友人で、英国の税関で入国目的を聞かれて
そこは研究開発の会議だ、と真面目に答えたら、
どんな研究してるのか?と聞き返されて、
聞いてわかるのか?
と言ったら、その職員さん、機嫌が悪くなって
危うく入国できなかったところだったとか。
今日は、私はとても素直なおじさんで、
はい、はい、と言うことを聞いて
言われたことには実直に答えておきました。

その予定が3時からだったのですが、
その前に、
 とても臆病な年老いたワンちゃんなので、
 狂犬病の注射に来てほしい
ということで、往診に行ってまいりました。

軽く受けましたが、
そのお宅が、甲南女子中高の前でして、
自転車で行きましたが、稲荷神社あたりからは押して上がりました。
私は途中6年間の関東平野生活と
都合40年近くの大阪平野での生活を送っておりましたので、
この山が近い神戸の地を舐めておりました。

どんだけ登んねん?
甲南女子.jpg
すげー景色やんw
甲南女子の中高生は、毎日ここへ登ってるのか。
偉いなぁ。

今日みたいに暑い日は大変だろうね。
往診先で狂犬病の注射を打つだけでしたが、
ちょっと聴診して話をしてる間に
汗がボタボタwwwですもん。

でも
帰りの下り坂を自転車でゆっくりぃゆっくりぃ下ってくと
とても気持ちのいい風に吹かれて快適でした。

帰って
病院で顔を洗ってると前に動くものがいる。
カマキリ.jpg
カマキリやん。

どんだけ小さいか、って
カマキリ②.jpg
黒丸の中。
外に逃がしてやりました。

終わり。

Sponsored Link


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました