So-net無料ブログ作成

麻酔器もゲット [ペット]

Sponsored Link

当院では出張オペしてます。
出張先で猫の去勢・避妊手術をやって帰ってくるんですが、
当院はケタミンなんていう麻薬を使った手術はしませんので、
鎮静剤と麻酔器が必要です。

出張時
麻酔器を持ち出して手術に行くわけですから
病院には麻酔器がなくなるわけですやん?
そしたら急患が来た時に
ちょっと困るというか、他院に廻ってもらわなくてはならなくなります。

そのリスクを少しでも避けるため
今までは、半日診察の水曜日・土曜日
に出張をしてもらってました。

最近はですね、
水曜日の午後も土曜日の午後も
W先生がおるわけですんで、
診察をしてもらってましてね。
出張の時は、代わりに私が診察してるんですわ。

そしたら、1日中、関係なく救急案件があると
麻酔器が必要になるときがあるかも知れない。

ということで、
中古で仕入れました。
麻酔器.jpg
麻酔器は、できたら新品で欲しいんだけど、
今回の目的などを考えると、
使用頻度がそう多くないので中古にさせて頂きました。
既に手術でも数回、使ってみましたが、
特に問題なく使えております。

昨日、久々に
 カインズ垂水店
に行く機会がありました。
昔、そこにある病院チェーンの分院があって
そこの分院長をさしてもろてましたので、
その跡地を見に行ったら、
  おおっ
新しく『虹の森動物病院』というのができておりました。
3月上旬からの営業だそうで。
どっかのけちな病院チェーンとは違って
そこそこお金をかけて綺麗に仕上がっておりましたw

思うに、
そこそこの投資は必要でありますな。
続けざまに安く機器を仕入れといて言うのもなんですけどねwww

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました